沼津千本浜

沼津千本浜_c0256190_20381154.jpg


ここからは、これから1月ころまで駿河湾にだるま夕日がみられて
みんなそんな夕陽を楽しみにしている
でも、夕焼け富士山も愛鷹山からのぞいてくれるから
とても贅沢な場所です
by touchii-minami | 2012-12-18 20:34 | Comments(2)
Commented by ryo at 2012-12-18 21:47 x
すごいなあ、本当に! こんな美しい紅富士は見たことがありません。
しかも、ダルマ夕陽とセットですって!?
そりゃ贅沢だわ!

フィッシュアイ撮影の富士山と星の軌跡、
3分の露光でしたか・・・ 3分であれほどの軌跡が描けるんですねえ。

山中湖の宿の部屋から撮ろうとチャレンジしたことがあるんです。
いきなり真っ暗で富士山がどの辺にあるかもわからず、構図がとれない! もう何の準備もしてない初心者の悲しさ。
朝起きたら、富士山は目の前に広がってました。^^;

光のない撮影、長時間露光で写し出される富士の山頂の雪の美しさにハッとさせられました。

光の中の可愛いネコちゃんに笑みがこぼれ、今夜もまた癒されています。
アリガト。おやすみなさい(^○^)/ryo
Commented by touchii-minami at 2012-12-19 20:48
ありがとうございます(´∀`*)
何もないと、つい千本浜へ^^
ほんと、地元の憩いの場です

星空写真、真っ暗闇だし、寒いし、まぁ、正面に富士山があるはずだからと、三脚も適当(>_<)
ピントや絞りもいい加減で、車の中で暖を取りながら四苦八苦でした~
流星は反対側で撮れませんでしたが、たまにはこんなのもいいな、とひとりで納得。

あれやこれやと撮りながら、焦点が定まらず。何を撮りたいんだろうと、ふと思わないでもないんですが…

いつも嬉しいコメントありがとうございます(*゚▽゚*)
<< 今頃は南の島で 久しぶりに韮山へ >>