沼津 小浜海岸にて

沼津 小浜海岸にて_c0256190_18551095.jpg


三國連太郎さんが亡くなられたというニュースを聞いて
最後の出演映画「わが母の記」のロケ地、沼津 小浜海岸にて

晩年は、沼津市に住まわれていましたが、とても紳士的な方だったと聞いています。
この写真を見ると、三國さんの姿が思い浮かばれます。

大好きな俳優さんでした。
ご冥福をお祈りします。
by touchii-minami | 2013-04-15 18:59 | Comments(2)
Commented by ryo at 2013-04-21 11:21 x
こんにちは。
ホント、不思議です。 このお写真を目にした瞬間、
コメントを読む前に三国さんをイメージしました。

なんでだろ? こんなシーンを演じられたかしら。

私も好きな俳優さんです。やはり晩年の温かみが出た釣バカのスーさんが好き!
確執を噂された息子さんの佐藤浩市さんが、
お若い頃の三国さんとそっくりなことに感慨を覚えます。
Commented by touchii-minami at 2013-04-21 15:16
三國さんは沼津から見える駿河湾が好きで、
愛鷹という高台に住んでいたようです。

本好きで、地元の本屋さんによく買いに来ていたらしいのですが、
とても紳士だったそうです。
知り合いにポップ作り頼まれて写真背景のポップを作ってますが、
三國さんも見てくれていたかも^^

釣りバカのスーさん、コミックとのギャップ(体型ですけど)が面白い^^

息子さんも大好きな俳優。ほんとそっくりですよね。

三國さんの生き様を見聞きしながら、あんな風に生きたいなと
そう思う今日このごろです^^
<< やっぱり春だから 忍野にも桜 >>