のんびりと

韮山のお池へ
久しぶりにノラちゃんにエサをやろうと思ったけど、一匹だけ
ほかのネコはどこへ?

関係ないけど、池の近くには韮山反射炉が
世界遺産になるといいんだけどどうだろう?


写真はみんなMFでピンボケ><
アップするような写真じゃないけど、
それはそれで味があるかもと^^

ほんとは安曇野のコハクチョウを撮りに行きたかったんだけど、
気力も体力も追いつかずとりあえずブログ更新
(ご訪問ものんびりですみません)

DPP4をダウンロードして使ってみたけど
確かに機能向上
ただ、リサイズしても(これまでは1200×800)
容量オーバー、仕方なく900×600にしたけど
それでも容量オーバー
解像度を下げるか、いままでどおり
SILKYPICSで現像するか
まぁ、どちらにしてもイマイチ写真なんだけど…

それよりなにより、早く早朝ドライブに行きたいなぁ
のんびりと_c0256190_01570319.jpg
のんびりと_c0256190_01571463.jpg
のんびりと_c0256190_01562783.jpg
のんびりと_c0256190_01563724.jpg

by touchii-minami | 2015-01-18 03:33 | Comments(12)
Commented by shima_shima1225 at 2015-01-18 13:03
touchiiさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。^^
こちらものんびり発進です。笑
心安らぐお写真、今年も楽しみに拝見させてくださいね。
Commented by eggplant-qt98 at 2015-01-18 14:08
こんにちは~^^
お元気になられて何よりです♪
車での遠出は無理をしないでくださいね^^
難しい機械のお話はちっともわかりませんが(爆)
雰囲気のある素敵なお写真...いつも楽しみにしています !
今年もよろしくお願い致しますねm(__)m
Commented by jerry114 at 2015-01-18 20:48
こんばんは。
体調の方は大丈夫ですか?
無理をなさらず早く良くなりますように。。。
今年も素敵な写真沢山見させてくださいね...♪
よろしくお願いします。
前作の「 stand by me」ほっこりさせてもらいました。。。(*´ω`*)
Commented by hogecyan at 2015-01-18 21:23
冬の色。。。でもあたたかい雰囲気ですね。
今年もたくさん写真。見せてくださいね^^
Commented by touchii-minami at 2015-01-19 20:55
☆ shimaさん、のんびりぼちぼちです^^
  体調もそろそろ回復してきましたが、
  家でのんびりする癖がついてしまったようです
  これからエンジンかけます(^^♪
Commented by touchii-minami at 2015-01-20 06:44
☆ マカロンさん、こんばんは^^
  GANREFに参戦してるんですね
  とてもレベルが高い印象がありますが、
  フォトサイトはとても勉強になるので、
  がんばってくださいね
  でも、妄想ブログは続けてくださいよ(^^♪
Commented by touchii-minami at 2015-01-20 06:49
☆ jerryさん、おはようございます^^
  ありがとうごうざいます
  もう大丈夫だと思いますので、ぼちぼちと
  今年も素晴らしい写真を楽しみにしていますよ(^^♪
  ほっこりしてもらえて嬉しいです^^
Commented by touchii-minami at 2015-01-20 06:50
☆ keitoさん、おはようございます^^
  冬の美瑛、いいですね
  ちなみに、№1はオーロラでしたぁ~(^^♪
Commented by MISCHEH at 2015-01-25 20:51
touchii-minami さん、こんばんは♪
記事更新されてるの気が付かず亀コメすみません(;´∀`)
どれもポストカードのように素敵なお写真。
色の雰囲気も好きです~^^
気力体力少しづつでもお元気になられて
またtouchii-minami さんワールド魅せてくださいね。
自然ってやっぱりいいなぁ~っ、視線が優しいな~って
touchii-minami さんのお写真見てそう思いました♪
Commented by touchii-minami at 2015-01-25 21:37
☆ MISCHEHさん、こんばんは^^
  ブログはのんびり、ゆっくりです
  そろそろドライブも大丈夫そうなので、
  ぼちぼち出かけています(^^♪
Commented by ryo at 2015-02-06 23:11 x
今晩は!
故郷へ帰られていたのですね^^
インフルエンザ、きつかったですか?
私も今シーズンは予防接種してないんで、用心用心も電車内です。
ちょこっと餌やり散歩でこの風情。いいなあ、やっぱり!
そして白鳥。うらやましいですよ!!
背景が暗めに沈んだ一枚、クリスタルのような水面の一枚。
いずれも白鳥の羽が流れる風のように映えますね。
松本城のこのアングルは大好きです。
観光客のように撮ってしまう・・・ウケマス( ´艸`)

今更ですが、今年もよろしくです。
Commented by touchii-minami at 2015-02-07 10:08
☆ryoさん、おはようございます^^
最近は、なかなか写欲がわかず、
早朝ドライブも億劫に
マンネリ感漂い始め><
PCからも距離を置きたくも思い
でも、なぜかレンズだけは増えていくのが不思議^^
最近の写真はちょいと試し撮りも兼ねて
写真撮るにはいい季節なんですけどね

のんびりですが、今年もよろしくです(^o^)/
<< 一年に一度の ぼちぼちと >>