名残の花

名残の花_c0256190_22253265.jpg
名残の花_c0256190_22254863.jpg


by touchii-minami | 2017-05-02 22:27 | Comments(4)
Commented by mtake-0618 at 2017-05-04 05:59
いつもながら・・優しい目で・自然を見つめている・minamiさんを感じます(^^♪
優しい今日が始まりそうです。
良い一日でありますように・。

Commented by touchii-minami at 2017-05-05 00:26
mmiimaさん こんばんは

新緑が清々しい林を散歩していると散りかけた桜がありました
4月は桜にだいぶ後押ししてもらったので名残惜しく思いますが、これからは新緑にパワーをもらいます(^^♪
コメントありがとうございます
Commented by ryo at 2017-05-06 16:25 x
名残の花 というタイトルの言葉を、手嶌葵さんの透明のボイスに乗せてかみしめながら、
最初のお写真を拝見していたら、胸がジーンとしてしまいました。

春を謳歌したよーと天を仰ぐような鳥さんのポーズがいいな。

名残の桜が消えつつ、同じ枝には鮮やかな緑が光る二枚目のお写真で、私も前向きになれました。

いつでしたか、水田の逆さ富士を探しながら、忍野村をクルマでグルグル走り回ったのを思い出しました。
春だけの逆さ富士、小さな水鏡、私も次回は御殿場辺りでグルグルしてみます(^^)
Commented by touchii-minami at 2017-05-07 00:05
ryoさん こんばんは

今年の桜は長く楽しめたので名残惜しさもひとしおという感じです
重たいカメラもなんとか持てるようになり、リハビリ兼ねて近所を散歩
あっという間に休みも終わりますが、のんびりできました
田んぼの逆さ富士が見られるのもわずかな期間ですが、
見かけるとついつい撮ってしまいます
富士五湖ではいつも振られているので

渋滞の季節も終わりなのでどこかへ行きたいな、と
思っています
<< アオハダトンボ 須走新5合目 >>