天神原にて

南伊豆の天神原へササユリを見にぶらぶらと
楚々としたアジサイや
アサギマダラもお出迎え

長者ヶ原ではウスバキトンボ(たぶん)が
忙しそうに飛んで

華やかではないけれど素敵なところです
天神原にて_c0256190_21324197.jpg
天神原にて_c0256190_21334059.jpg
天神原にて_c0256190_21335466.jpg
天神原にて_c0256190_21571336.jpg
天神原にて_c0256190_21341586.jpg


天神原にて_c0256190_21343747.jpg

天神原にて_c0256190_22002953.jpg



by touchii-minami | 2017-06-27 21:50 | Comments(2)
Commented by ryo at 2017-06-28 21:33 x
今晩は。
先週からより梅雨らしくなりましたね。
雨ならではの素敵な1枚をゲットしたいところですが、
思うようにはなかなか(^^;

ぶらぶら花散歩、いいですね!
ササユリというのですか。可憐な白い花、一輪、孤高のイメージの切り取りが素敵に思います。

紫陽花、大好きな花なので、梅雨を愚痴らずに済んでます(^^)
可愛らしい、水色・雨の色の爽やかさ。
赤いクレナイは雨上がりでしょうか。
画像から浮き出てくるような鮮烈な色とピントが素晴らしいですね。
アサギマダラと贅沢な出会いです。
今シーズンは、いまだモンシロが目の前をかすめて行ったのみの私。
きれいな翅の生まれたての蝶かな?(^^)

マリンブルー・スカイブルー・ブルーの花。堪能させて頂きました。
青いケシは、私も箱根に撮りに行こうと思って検索かけたら、
おっしゃるように北海道の苗が全滅とありました。
そっかあ、北海道からの遠征組だったのですね。

透明感のある気高いブルーを久しぶりに拝見できて嬉しいです。

信州で地震ありましたが、ご家族やご友人は大事なかったでしょうか。
Commented by touchii-minami at 2017-06-30 23:04
やっぱり紫陽花は雨が似合うような
この日は申し訳程度の雨でしたが、
それでも傘さしながらの写真は楽しく
アサギマダラはそうですね羽化したばかりかも
2頭ふわふわと、一度だけ紫陽花にとまりましたが
撮り損ねました

7月号は雨の紫陽花でしょうか
楽しみに待ってます
<< 千貫門異聞 ブルー三題 >>