ネムノキとアゲハ

今年もそんな季節に♪
c0256190_23502605.jpg
c0256190_23500471.jpg
c0256190_23470311.jpg
c0256190_23492302.jpg


by touchii-minami | 2017-07-11 23:53 | Comments(4)
Commented by ryo at 2017-07-12 07:49 x
お早うございます。

お見事ですね。 紫陽花のピーク時に、真っ赤な緋ネムの花を見ますが、
優しい色合いのねむの木は今が見ごろなのですか。
この花の色と、アゲハの黒とブルーを混ぜたように輝く独特の色合いがよく合いますね。
まさに貴婦人が軽やかに花の絨毯の上を踊るようです。

この蝶はなかなか会えないのでしょう?
二羽が美しいアングルで、素晴らしいなあ。

前の記事の早朝の諏訪富士。
二枚目のお写真、霞みがかったような雰囲気の水鏡、素敵でした。
夏が容赦ないです(^^; ほどほどがんばりましょう!
Commented by hogecyan at 2017-07-12 14:17
ネムノキ
葉が涼しげでいいですね。
綺麗な蝶々
この目で見てみたいなあ。。(^^)
Commented by touchii-minami at 2017-07-15 23:41
ryoさん、こんばんは

梅雨明けでしょうか 夏本番のような今日この頃です
この花こちらでは盛りです
蝶はミヤマカラスアゲハだと思いますが、カラスアゲハ
のほうがよく見かけるかもしれません
アゲハの仲間はこの花が好きみたいですよ

最近は暑い中ウォーキングやトレッキングして汗流してます
今年の夏は暑そうですが、お互い頑張りましょう!!
Commented by touchii-minami at 2017-07-15 23:45
keitoさん、こんばんは

確かに葉っぱも涼しげですね
近くに滝がある渓流なのでなおさら涼しく
気持ちよく写真撮りました^^
アゲハが好きな花なので待ってると来てくれるかも
熱中症には気を付けてくださいね
<< ベンケイとヨシツネ 諏訪富士早朝 >>