<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Bonjour Tristesse

c0256190_22311676.jpg

c0256190_22314474.jpg

今年最後の箱根西麓からの夕富士はちょびっと焼けた

別ればっかり多かったような年に思えてきた

最後まで親子になりきれなかったかな

う~ん、つまんないこと書いてるなぁ
ただの一日だけどね、今年最後の日と思ったら、
ちょいと振り返ってしまう

今朝、本栖湖から帰ったら、
去年迷い込んできてそのまま飼っていたセキセイインコも
昨日まで元気だったんだけど
全然懐かなかったけど、カラの鳥かご見てるとね…

午後から箱根西麓へ
今年最後の夕景だけど、明日も同じような一日
でも、初日の出は多分撮らないんだろうな

う~ん、暗いブログになっちまったなぁ
悲しみよこんにちは、だよ
素敵なこともたくさんあったんだから
プラマイゼロに
by touchii-minami | 2012-12-31 22:36 | Comments(2)

本栖湖は晴れたけど><

海側の雲が厚くて萌えなかった(ToT)
c0256190_959356.jpg


にしても、やけに暖かかった本栖湖
by touchii-minami | 2012-12-31 10:10 | Comments(0)

やっぱりきょうは雨

ということで、
沼津港に買い出しへ
年末風景を撮ってはみたが、人だらけだし、絵にするセンスもありません><
明日は頼んであるお節をやっぱり沼津の店に取りに行かなくちゃいけないけど、
天気予報見ると058.gif
やっぱり早朝ドライブせねば
受け取り時間に間に合うかどうか??

きょうは昼間からビールとワイン飲みながらBSで昔の映画見て、
今年一月に撮ったイマイチ写真を見てただけ(>_<)

c0256190_1650182.jpg

氷結した精進湖に置き去りにされたボートが一艘。なんでだろう?
c0256190_16512646.jpg

河口湖は家からちと遠いのであんまり行ったことないんですが、ここもところどころ氷結
波もあったけど氷のせいで逆さも中途半端、真昼間だからモノクロに^^
c0256190_16542491.jpg

富士宮からも南アルプスを展望できる場所があるというのもこのとき初めて知ったけど、
早朝とは言え、すでに日の出後で、あんまりぱっとしないけど、記念に
by touchii-minami | 2012-12-30 16:59 | Comments(0)

ウソ

休みになると天気が><
天気予報では午後から晴れるはずだったのに
嘘つき天気予報である
山中湖のビューポイントで待てど暮らせど…

仕方がないので暇つぶしにそこらの野鳥を撮っていた

c0256190_18493973.jpg

ウソの♀
やっぱり天気予報が嘘つきだからだね

c0256190_1851053.jpg

ウソの♂は控えめ

c0256190_18521470.jpg

???ちょっとピンボケだけど、図鑑見てもわからない>< 
今日はウソだらけだったので、ウソツキと命名(´∀`*)
by touchii-minami | 2012-12-29 18:55 | Comments(0)

チラリ

c0256190_22123768.jpg


なんだかんだと言いながら、今年の仕事もようやくお終い
ちょいと疲れた一年だけど、勝手に空回りしていたところも多分にあるな

ねっ、かもめ君
by touchii-minami | 2012-12-28 22:24 | Comments(0)

思い出すこと

もう2年になるかな、神戸メリケンパーク オリエンタルホテルの乾杯イルミを思い出したから
いつか行ってみたかった…
今もスマホの待ち受けに
もう遠い昔のような

素敵な一日に乾杯♪ だよ
いつまでも忘れないから

最初で最後のみなとみらいの夜景写真を見てたらいろいろな思いがこみ上げてくる

c0256190_2115345.jpg

by touchii-minami | 2012-12-24 21:16 | Comments(2)

エナガちゃん飛翔

c0256190_1628653.jpg

ことしを振り返るエナガちゃん ないようでいろいろあった年
c0256190_16283264.jpg

気分下降中のため、もうひと踏ん張りして飛翔を
でもエナガちゃんも下降してるし><


そういえばクリスマスイブ
ウキウキするような歳でもないけど

早起きできず清々しく晴れ渡った富士山をベランダから眺めながら
日頃の行いの悪さを感じた日><

仕方がないので、近所で翔び物に挑戦してみた
滅多に使わない500ミリズームには、前玉にうっすらカビの斑点たちが…
カビ取りサイトを検索してみて分解を試みるも無駄な抵抗
写りにはしばらく影響なさそうなのでそのまま使うしかないね
とりあえず、百均で除湿剤を購入してプラケースに入れることにしたけど、
今はカビの季節でもないなぁ~

ジョビコは翔んでいるというより跳ねている感じ(´∀`*)

c0256190_1646762.jpg

by touchii-minami | 2012-12-24 16:35 | Comments(0)

まままた振られて、山中湖

c0256190_749158.jpg


一応天気予報は確認し、6時ころからは晴れの予報(三島だけど…)
スタッドレスも履き替えたことだし、ダメもとで、久しぶりに山中湖へ早朝ドライブ

ガスがかかってはいたが一部雲も焼けてきて期待していたところ、本格的な雲とガスに包まれて><

湖畔を2枚だけ撮って、またしても早々に退散
寂しい連休
by touchii-minami | 2012-12-23 07:55 | Comments(0)

今頃は南の島で

c0256190_2051409.jpg


今頃はアサギマダラも南の島で
のんびりひらひら翔んでいるかな
by touchii-minami | 2012-12-19 20:54 | Comments(0)

沼津千本浜

c0256190_20381154.jpg


ここからは、これから1月ころまで駿河湾にだるま夕日がみられて
みんなそんな夕陽を楽しみにしている
でも、夕焼け富士山も愛鷹山からのぞいてくれるから
とても贅沢な場所です
by touchii-minami | 2012-12-18 20:34 | Comments(2)