<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

you can shine

c0256190_205425100.jpg

c0256190_2055898.jpg


いつか輝くときがあるから(´∀`*)
by touchii-minami | 2013-01-30 20:56 | Comments(0)

恋人岬

この時期、土肥の恋人岬へ行くと入口に菜の花が
多分よそから持ってきて植えてるのかな
それでも、必ず撮ってしまいます^^
c0256190_18452396.jpg


名物の猫店長も相変わらず
c0256190_18461776.jpg
c0256190_18463752.jpg


富士山や南アルプスもきれいだったけど
のぞき富士山と戸田港で
c0256190_18491197.jpg

c0256190_18494259.jpg


おまけは恋人岬の突端で、駿河湾をバックにホバリングしながら翔んでるメジロちゃん
c0256190_18505346.jpg

c0256190_18512263.jpg

ホバリングメジロは初めて見たけど、飛んでる虫を捕まえていたようです(´∀`*)
by touchii-minami | 2013-01-29 18:53 | Comments(2)

伊豆の海

海はいろんな表情をしてくれるから好きだなぁ

c0256190_19443162.jpg

爪木崎から日の出前の伊豆大島を

c0256190_1945513.jpg

伊豆白浜海岸の南側にささやかな展望台があるけど、ここの海の色も好きです

c0256190_19472714.jpg

爪木崎の突端に灯台がありますが、そこから 風が強かった

c0256190_19495119.jpg

奥石廊崎から夕日を撮ろうと思ったけど><
by touchii-minami | 2013-01-28 19:50 | Comments(0)

爪木崎へ

久しぶりに下田の爪木崎へ
群生の水仙は大分遅れて、これからが見頃
強風のせいでかなり寝てましたが…
c0256190_18272933.jpg

c0256190_1828764.jpg

菜の花探しに南伊豆の青野川へ
c0256190_18293668.jpg

菜の花も河津桜も寒さのせいでみんな遅れ気味
やっと見つけました^^
by touchii-minami | 2013-01-27 18:32 | Comments(0)

たまには南へ行こう

c0256190_53266.jpg


花の写真を見ていたら、春を探しに南へ行きたくなった
風は強いけど、水仙と菜の花見つけに、きょうは南へ行ってみようっと^^
by touchii-minami | 2013-01-26 05:33 | Comments(0)

FDAでいつか北海道へ

こちらの飛行機の方が注目されていました^^
なぜだろう?
色かなぁ
離陸しているともっとカッコイイけど
富士山が入りません><

c0256190_2016319.jpg

by touchii-minami | 2013-01-22 20:18 | Comments(2)

きょうのツーショット

なぜか、静岡にも空港があったっけと、ふと思い
見たことなかったので富士山静岡空港見学を^^
なんだかみんな中途半端な写真だらけだなぁ
それでも、飛行機にハマる人達の気持ちが何となくわかったような
c0256190_2111984.jpg

c0256190_2114121.jpg
c0256190_2115637.jpg

ジョビコちゃんも展望台で(´∀`*)
c0256190_213727.jpg

by touchii-minami | 2013-01-20 21:03 | Comments(2)

きょうの始まりと終わり

パノラマ台は積雪でクルマも数台止められるだけ
山中湖の富士山はただ静かに佇んで
隣の人は雲がないのと裾野に雪が残っていないので残念がって
オイラはなんでもいいやと思ってるんだけど^^
帰り際に湖畔をのぞくとたぶん100人くらい
いつもなら車で入れる湖畔も積雪のせいか入れず
みんな有料駐車場か路駐
冷え込みはしたけど穏やかな一日の始まり
c0256190_23554770.jpg

午後からセミナーの仕事で熱海へ
仕事を終えて、帰りは十国峠から
芦ノ湖スカイラインに寄り道し、
駿河湾の夕陽と富士山を眺めながら帰宅
c0256190_23561490.jpg

穏やかな一日(´∀`*)
by touchii-minami | 2013-01-19 23:59 | Comments(0)

ゆらめき

ただボーッと波のゆらめきをみたいとき
c0256190_1924416.jpg


きょうの夕暮れすてきだった
仕事だから撮れないけど、
事務所から紅富士と夕景を眺めてているだけで満足でした
by touchii-minami | 2013-01-18 19:22 | Comments(0)

今朝の本栖湖

予報が晴れだったし、雪の後だし、平日だとあんまり人もいないかなと思い、
仕事サボって本栖湖へ早朝ドライブ^^

晴れたけど、やっぱり難しいなぁ
露出もホワイトバランスもいいかげんだけど

いつも思うけど。富士宮あたりは氷点下10度くらいなのに、
やっぱり本栖湖はあったかくて氷点下4度くらい
なんでかな??

富士山周辺の雪景色も撮りたかったけど、日の出とともに退散

c0256190_1013558.jpg

c0256190_1014386.jpg
c0256190_10145381.jpg


平日だけど、県外ナンバーのクルマ多いですね(オイラも県外だけど)
富士山写真というとおじさんイメージが強いけど、
きょうはカメラ女子が多かった(後ろから失礼^^)
by touchii-minami | 2013-01-17 10:24 | Comments(2)