<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あたみ桜

河津桜を見に河津町へ行ってみたけど、一分咲きにもなってないようで
観光客もかわいそう
そのまま素通りして熱海へ
海浜公園であたみ桜を
寒さのせいで遅れたおかげで見頃、散りごろでした(´∀`*)
c0256190_21181418.jpg

c0256190_21195592.jpg
c0256190_2121298.jpg
c0256190_21215726.jpg
c0256190_21223453.jpg

by touchii-minami | 2013-02-24 21:22 | Comments(2)

ダイアモンド富士

そう言えば、氷ばかりでダイアモンド富士をアップしていなかった><
c0256190_8514597.jpg

日光で見た朝日を受ける男体山、中禅寺湖に収まりきれないのです^^
ピンボケ><
c0256190_840477.jpg

男体山のクローズアップもちょいとイマイチだけど(T ^ T)
c0256190_8402320.jpg

c0256190_0233712.jpg

by touchii-minami | 2013-02-24 08:45 | Comments(0)

朝寝坊

きょうは朝寝坊してしまった
ジョウビタキもそろそろ移動かな
オイラも転勤だし、お互いがんばろうね^^
c0256190_1740297.jpg
c0256190_1742147.jpg

by touchii-minami | 2013-02-23 17:43 | Comments(0)

大田子海岸

西伊豆のこの海岸は何度かチャレンジしているけどね
3月下旬には夕日をバックに名物のメガネっちょ撮りに三脚が並ぶそうです
人ごみは嫌いだけど、一度は撮りたいので気が向いたら行くかもです

c0256190_1939595.jpg


この日も夕日はきれいだったけど西風が強く、
雲もイマイチだったので夕暮れ時の写真は没><
ハーフフィルターだと3月もいいかもですね^^
明日は東伊豆へ河津桜でもと思いましたが、
開花はイマイチのようだし、観光客だらけだから…
いつもの早朝ドライブで行くかもだけど…
c0256190_22535258.jpg

by touchii-minami | 2013-02-22 19:53 | Comments(0)

麻機遊水地

久しぶりに静岡市内の麻機遊水地でぶらり

c0256190_2053693.jpg

カワラヒワはなんか夫婦ゲンカ中のような
c0256190_2054423.jpg

チュウサギだと思うけど、風呂上りの美女って感じ^^
飾り羽がなんか色っぽい
c0256190_20542940.jpg

地味だけど好きな鳥、オオジュリン
by touchii-minami | 2013-02-21 21:00 | Comments(0)

氷の世界

c0256190_23172736.jpg
c0256190_23174167.jpg
c0256190_23175515.jpg
c0256190_23182517.jpg


山中湖で氷の世界をのぞいてみた
by touchii-minami | 2013-02-17 23:22 | Comments(4)

ちょいと雲海を

ふと、前々から気になっていた雲海富士山を見に吉原へ早朝ドライブ
かろうじて雲海が見られました^^

c0256190_19312623.jpg
c0256190_19334240.jpg

c0256190_22553365.jpg

by touchii-minami | 2013-02-16 19:33 | Comments(0)

今日はのんびりと

ちょいと前日までの強行軍で疲れたので
近所でのんびり^^
c0256190_20103320.jpg
c0256190_2011394.jpg

珍しく、ウソがフィー、フィーと啼いていた
口笛のような鳴き声なのですぐわかるけど、口笛の古語が「うそ」で命名されたそうな(本当かな?)
にしても、桜の花芽をどんどん食するので困ったちゃんです
c0256190_20161058.jpg

いつもは草むらで餌あさりのアオジが珍しく桜の木に
こう見ると結構キュート(´∀`*)
c0256190_2017535.jpg

河津桜の木の枝にジョウビタキが
まだまだ蕾ですが…
c0256190_20192494.jpg

ウメジローは登場しなかったのでジョウビタキくんでガマン
かなりハイキー><
c0256190_20205852.jpg

いつものノラニャン^^ 
by touchii-minami | 2013-02-11 20:23 | Comments(2)

奥日光へ行ってみた

奥日光だったら比較的近いかな、と思って行ってみた
やっぱり遠かったなぁ~
雪もあんましなかったなぁ~

いろは坂の明智平で夜明けを迎えたが、気分爽快!!
c0256190_21152331.jpg

c0256190_21155430.jpg


小田代原の貴婦人とやらを見たかったんだけど、
スノートレッキングらしい格好じゃなく、躊躇している間にどんどん時間が…
赤沼の入口でウソ君が出迎えてくれたので行ってみた
c0256190_21241456.jpg

真昼間だし、雰囲気もなにもないのでモノクロに^^
やっぱり、それらしい写真撮るにはそれらしい時間帯に行かないとです><
でも、なんで貴婦人なんだろう??
にしても、老若男女みなスノーシュウ履いて楽しそうでした
オイラくらいかな、ジーパンにトレッキングシューズ、スパッツも付けず
カメラ2台ぶら下げて ちと恥ずかしい

一応、湯滝と竜頭の滝も寄ってみた
c0256190_21365522.jpg

c0256190_21381848.jpg

湯滝の中央に見えるのが不動明王らしい
見えなくもない パワースポットらしいからご利益あるかな(´∀`*)
c0256190_22182671.jpg

c0256190_22185173.jpg

竜頭の滝はほとんど凍っていたので、上流を
ここが一番印象的でした
というのも、橋の欄干から撮ったとき、自動車の温度計はー19度!! ひょえーでした 
三脚どころではなく手持ちでさっさと(^O^)

日帰り日光の帰りに山中湖寄ろうと思ったけど、生憎雲が
前日も精進湖で振られていたしね><
by touchii-minami | 2013-02-10 22:26 | Comments(2)

そろそろ北へ

雪も降ったようなので、
3連休はちょいと北へ行こうかな
ものぐさだから、どうなるかわからないけど…
気ままが一番

c0256190_2205451.jpg

c0256190_2232721.jpg

by touchii-minami | 2013-02-07 22:08 | Comments(0)