<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花の都公園トンボ付き

ぶらぶらと山中湖あたり
花とお山にトンボが入ってくれた(^^♪

c0256190_21095131.jpg

おまけ

キュートなサイクリングお嬢さんの後姿
自転車に乗ってるところをスマホで撮ってくれと早口の英語で
言われたので後姿を撮ってあげたら
向かってくるところを撮ってくれとのことらしく撮り直し
富士に向かう後姿のほうがいいような気がしたけど
嬉しそうにサンキューと言って去っていった
c0256190_21100675.jpg
お山は行列だろうけど
こちらは
釣り人1名
c0256190_21093335.jpg
こちらは昨日早朝
玄関先から朝焼け見ると東海岸へ行けばよかったと
思うのです
最近早起きができない><
c0256190_21102552.jpg

下田か南伊豆あたりの白浜に行って
のんびりとビーチパラソルの下で
ビール飲みながら探偵小説でも読んでいたいな、
と、ひとりごと






by touchii-minami | 2016-07-24 21:36

ミシマバイカモ

三島市内を流れる源兵衛川
湧き水が少なく心配でしたが、
今年もミシマバイカモが、
きれいに咲いています♪
c0256190_20381423.jpg
c0256190_21030622.jpg
c0256190_20400939.jpg
c0256190_20403123.jpg
c0256190_20404994.jpg
c0256190_20413146.jpg
ハグロトンボがたくさんいますが、
やっぱり木陰がいいみたいです^^
c0256190_20420693.jpg
おまけの蝶々さん(^^♪

c0256190_20494442.jpg
c0256190_20500539.jpg
c0256190_20512079.jpg
いよいよ梅雨明け
早くも夏ばて気味><


by touchii-minami | 2016-07-18 21:15

みぞれの捨て犬

「少しは私に愛を下さい」の一節

相方が読み捨てた文庫が結構本棚にあるので
「真夏の方程式」、「悪人」、「愚行録」
など、今どきの小説を読んでいるけど

後味は決して良くは無いのだけど、
少々古いこの歌聴いてたら、
そういうことなんだなぁと思う

と、ひとりごと

                          アナベルを見てると南風を思い出す

c0256190_22430434.jpg
                           青空とねむの花とアゲハが撮りたくて♪
c0256190_22433887.jpg
                              産卵を促すクロスジギンヤマ(たぶん)を見ながら「人」
                              について考える(この後無事産卵します)
c0256190_22443014.jpg
                           チョウトンボも思い入れがあり、久しぶりに撮ってみた
                           (ブロ友さんの写真に触発され いい加減な写真ですが)
c0256190_22463197.jpg
c0256190_22432539.jpg
                         いつだったか美ヶ原で
                         少し印象的なので
c0256190_22460732.jpg
                         相変わらず適当な写真を撮ってます
                         (ほとんどご訪問できてませんが、落ち着いたらと思っています)




by touchii-minami | 2016-07-13 23:27