<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

In Her Memory

for minami

c0256190_21143650.jpg
c0256190_21125411.jpg
c0256190_21134365.jpg
c0256190_21123544.jpg
c0256190_21140487.jpg


by touchii-minami | 2016-09-29 21:23

初冠雪かな?

久しぶりに早起き
雨がパラパラ
南へ行こうか、北へ行こうか迷ったけど
お山方向、とりあえず須山へ
暗闇と雲でよくわからなかったが、
お山に雪らしきもの発見(^^♪


c0256190_09473895.jpg
c0256190_09481816.jpg
c0256190_09482823.jpg





by touchii-minami | 2016-09-25 10:01

どこへ行っても

雨ばかり><
遅い夏休みも…
c0256190_22145478.jpg
城崎 柳湯辺り
大阪に用事があり、ついでに城崎温泉でのんびりと
のんびりしすぎて外湯は翌朝1軒のみ
大阪で2,3泊する予定だったが、台風も来ていたので
さっさと静岡へ
 
c0256190_22152707.jpg
丹那辺り(相変わらずご近所)でぶらぶら
c0256190_22240998.jpg
  この辺りはコノシメトンボとナツアカネがたくさん
c0256190_22170513.jpg
     今年は花火も撮らなかったので彼岸花を花火っぽく       

c0256190_22155423.jpg
雨宿りのカエルちゃん

結局、海にもいけず…
雨ばっかりのつかの間の夏休み

c0256190_22143748.jpg
なかなか晴れませんね
(相変わらずご訪問遅くなってます。すみません。)







by touchii-minami | 2016-09-22 23:22

商業主義の行き着く先について

考える

様々なカメラの新機種がこれでもかと
発売されています
高感度耐性、高画質,
AF精度、連写、動画機能などなど
マイナーチェンジの嵐

私自身は風景も撮りたい、生き物も撮りたい、
ポートレイトも撮りたい、大好きな逆光写真も
撮りたい、夜景や星景も花も撮りたい
なかなか時間が取れなくてあまり写真は撮れないけど

今はフルサイズをメーカー違いで2台、
APS-Cもすでに現行機種ではないけど4台を状況によって
持ち出している
レンズ資産があるので、なかなか他のメーカーにシフトも
できないけど

いずれ、フルサイズのフラグシップとロクヨンあたりで
のんびり野鳥を撮りたいとも思っている
ザハトラーやジッツオがよければ購入するつもりもある

オーディオの世界に比べればカメラ機器類の世界はたかが知れている

ただ、オーディオに関しては音を聴くことなのか
写真はただ精細にモノを撮ることなのか、動体のシャッターチャンス
を撮りきることなのか、常々疑問を持っている

商業主義の行き着く先はたぶん底が知れている
デジタルの世界は否定はしないしその貢献度を評価しないわけではないが

昔撮った使い捨て式フィルムカメラの写真見ながら、
双眼鏡やフィールドスコープで野鳥を観察していたころ
を思い出しながら
モノラルの音質の悪いレコードを聴きながら

デジタル記録という世界が空しく感じる今日この頃

と、ひとりごとです



c0256190_20481055.jpg
c0256190_20482738.jpg


by touchii-minami | 2016-09-14 21:09

クレマチスの丘


花火も祭りも何も行かなかった夏
夏休みは9月下旬頃か?

相変わらずご近所
c0256190_23360848.jpg
c0256190_23372377.jpg
c0256190_23392597.jpg
c0256190_23364135.jpg
c0256190_23341798.jpg
c0256190_23361837.jpg

c0256190_00055503.jpg
以下、酒を飲みながら戯れベランダ写真><
c0256190_23345670.jpg
c0256190_23350867.jpg

きょうはお山の2合目辺りへ行ってみたけど
雨に降られたので…
(相変わらずご訪問遅くなってます すみません)


by touchii-minami | 2016-09-05 00:11