<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そのうち

c0256190_20171404.jpg
c0256190_20173153.jpg
c0256190_20173775.jpg




by touchii-minami | 2016-12-31 20:22

心のまま

君が教えてくれたこと

ときにイライラするときも
c0256190_20051062.jpg
優しくなれるときも
c0256190_20052181.jpg
枯葉も輝くときもあり
c0256190_20053793.jpg
春を待つ小さな芽
c0256190_20052936.jpg
~for minami~



by touchii-minami | 2016-12-24 20:15

羊をめぐる冒険の頃

カートボネガットジュニアを読んじゃうと
彼はジャズ喫茶の主のままの方がよかった
と、思う

と、ひとりごと
c0256190_01194167.jpg



by touchii-minami | 2016-12-23 01:31

金魚の思い出

c0256190_18304868.jpg
月はいきするたびごとに
あのやわらかな、なつかしい
月のひかりを吐くのです。

花はいきするたびごとに
あのきよらかな、かぐわしい
花のにおいをはくのです。

金魚はいきするたびごとに
あのお噺の継子のように
きれいな宝玉をはくのです。

「金魚」 金子みすゞ



by touchii-minami | 2016-12-20 19:34

Shape Of My Heart

映画「レオン」のエンドロールで流れるStingの曲
人に語りかけるような音色のチェロが好きなので
c0256190_22090292.jpg
クレマチスの丘などがある駿河平から見た、たぶん天城の山並み
雲がなければ下に沼津アルプスが見えると思います
c0256190_22094494.jpg
駿河平を少し下るとがんセンターがありますが、
その向かいで先週、地元で初めての花火大会がありました
がんセンターの患者さんに見ていただくための花火とのこと
(ベランダから望遠で撮ってるので上手く撮れてませんが)
花火大会の翌日、松本に帰り信大附属病院の病棟への通路を
歩きながら花の写真展を思い浮かべました
(10月は残念ながら帰れませんでした)



秋らしい景色は結局撮れずじまいでしたが、
素敵な紅葉の写真のブログを見ながら
楽しませてもらっています




by touchii-minami | 2016-12-04 22:38

のんびりと

c0256190_05583459.jpg
c0256190_05592060.jpg



by touchii-minami | 2016-12-02 06:01