<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年の目標

その1 禁煙(毎年同じ><)
その2 飲みすぎない(毎年同じ><)
その3 ちゃんとした写真を撮る(毎年同じ><)

進歩がないのです…

音楽は「日曜喫茶室」(NHKFM)のテーマ曲
なんか懐かしいなぁ                    
昨日、今日とちょこっとずつ写真を

ご近所の身近な鳥さんたち
c0256190_21000012.jpg
c0256190_21015292.jpg
c0256190_21021422.jpg
c0256190_21005694.jpg
c0256190_21011226.jpg
c0256190_21012930.jpg
c0256190_21004236.jpg
買い物に行きたがっていたので仕方なく御殿場アウトレット
おいらは暇なのでスマホ撮影スポットで
c0256190_21022840.jpg
久しぶりの箱根西麓で
c0256190_21024174.jpg
風邪やらインフルやらで、ご訪問遅くなってます 申し訳ございません
ぼちぼち回復♪


by touchii-minami | 2017-01-29 21:13

安曇野へ行きたいけど……

地元ではたぶん豊科とか明科と言ったほうが
とおりはいいかもしれませんね

今年は鳥インフルの影響で立ち入り規制があるようですが、
寒波のおかげで白鳥の飛来数も徐々に増えているとか

年明け以降、家族で変わりばんこに風邪><
体調がよくなったらまた行ってみたいです
(写真は2年前のちょうど今頃です。)
c0256190_20323894.jpg
c0256190_20343306.jpg
c0256190_20353045.jpg
c0256190_20360065.jpg
I Will Pray For You,Forever





by touchii-minami | 2017-01-21 20:40

この時期

雪国はたいへんだと思いながらも
雪景色見たいなと思いつつ
クルマは南へ

下田の爪木崎へ水仙を見に行ったのですが、
風でほとんど眠り姫
それでもきれいな海をみながらさんま寿司
終わりかけのアロエの花に花粉で染まったノドアカメジロ
南伊豆の青野川の河津桜もチラホラ

いつものように春が近づいているのでした
c0256190_22491675.jpg
c0256190_22493481.jpg
c0256190_22494863.jpg
c0256190_22501756.jpg



by touchii-minami | 2017-01-18 22:54

Song from the Old Country

山中湖の平野へ行くと、
マウントフジジャズフェスティバルを思い出します
華やかなフェスティバルではありましたが、
個人的にはここでモダンジャズは幕を閉じたと思っています

このフェスでたぶん最も聴衆を沸かせたのがこの曲

 雲は多少あったが、割と晴れてた
この時期太陽は宝永山あたりへ
c0256190_23351845.jpg
双子山をバックにカワセミ君
望遠なかったけどわりと近くでエサ取りを

c0256190_23362251.jpg
パノラマ台にも行ってみたけど、やっぱりいまいち><
c0256190_23363680.jpg

寒波が来てるというのでどうしようかと思いながら
とりあえず山中湖にラーメンを食べに行こうと思い
ついでにどんな様子か見てきました
風は少々冷たかったけどさほど寒くもなく
冬はこれからという感じ
ことし初めてカメラを持ち出したのでした







by touchii-minami | 2017-01-16 00:06