奥日光へ行ってみた

奥日光だったら比較的近いかな、と思って行ってみた
やっぱり遠かったなぁ~
雪もあんましなかったなぁ~

いろは坂の明智平で夜明けを迎えたが、気分爽快!!
奥日光へ行ってみた_c0256190_21152331.jpg

奥日光へ行ってみた_c0256190_21155430.jpg


小田代原の貴婦人とやらを見たかったんだけど、
スノートレッキングらしい格好じゃなく、躊躇している間にどんどん時間が…
赤沼の入口でウソ君が出迎えてくれたので行ってみた
奥日光へ行ってみた_c0256190_21241456.jpg

真昼間だし、雰囲気もなにもないのでモノクロに^^
やっぱり、それらしい写真撮るにはそれらしい時間帯に行かないとです><
でも、なんで貴婦人なんだろう??
にしても、老若男女みなスノーシュウ履いて楽しそうでした
オイラくらいかな、ジーパンにトレッキングシューズ、スパッツも付けず
カメラ2台ぶら下げて ちと恥ずかしい

一応、湯滝と竜頭の滝も寄ってみた
奥日光へ行ってみた_c0256190_21365522.jpg

奥日光へ行ってみた_c0256190_21381848.jpg

湯滝の中央に見えるのが不動明王らしい
見えなくもない パワースポットらしいからご利益あるかな(´∀`*)
奥日光へ行ってみた_c0256190_22182671.jpg

奥日光へ行ってみた_c0256190_22185173.jpg

竜頭の滝はほとんど凍っていたので、上流を
ここが一番印象的でした
というのも、橋の欄干から撮ったとき、自動車の温度計はー19度!! ひょえーでした 
三脚どころではなく手持ちでさっさと(^O^)

日帰り日光の帰りに山中湖寄ろうと思ったけど、生憎雲が
前日も精進湖で振られていたしね><
by touchii-minami | 2013-02-10 22:26 | Comments(2)
Commented by ryo at 2013-02-11 21:17 x
見えましたあ! 不動明王様~ ^^
迫力ありますね、水量の多い滝が凍りついた様子って。

昔、華厳の滝を見に行くと言ったら、それなら「竜頭の滝」のほうがずっといいよ、と教えられて行ったことがあるんですが、カメラやってない頃でして。
今なら、どれほど魅力的な場所か、よ~くわかります^^

小田代原の貴婦人て、樹木なんですか?
小田代原の風景は私も一度は撮りたいと思ってますが、
スノートレッキングに自信がないとダメなのね^^; 秋かな・・・

モノトーンの風景、とてもきれいですね。寒さゆえの静けさみたいなもの感じます。気高いイメージかしら。
氷点下19度、お疲れ様でした^^v
Commented by touchii-minami at 2013-02-12 18:12
見えましたか!! 撮ってる時はよくわからなかったんですが、写真だとそれらしく見えなくもないですね^^

一本の白樺が貴婦人と言うらしいですよ
そう言われればそう思えなくもなく…

やっぱり日光は紅葉でしょうか。渋滞考えるととても行けないかな。

にしても、ダイヤモンドはやっぱりいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
あんまし夕方は行ったことないんですが(きっと人だらけ><)

あれ見ると行きたくなってしまいますね
スゴイ!!
やっぱりダイヤモンドに勝るものなしって感じ(´∀`*)
<< 今日はのんびりと そろそろ北へ >>