安曇野 白鳥湖

安曇野にもコハクチョウが集まる場所があると知ったので行ってみた
いろいろ撮ってみたが、どうもピンとこないのであった><
安曇野 白鳥湖_c0256190_2053698.jpg

安曇野 白鳥湖_c0256190_20534968.jpg
安曇野 白鳥湖_c0256190_20552344.jpg
安曇野 白鳥湖_c0256190_2057290.jpg


白鳥ををターゲットに撮るというのは初めてであったが、
なかなか面白いということがわかった
だけど、もう3月の末にはシベリアへ行っちゃうんだな><
by touchii-minami | 2013-03-03 21:01 | Comments(2)
Commented by ryo at 2013-03-06 21:16 x
こんばんはあ~!!
すごいなあ・・・もう。 にっしーさんたら、私は自分のピクスの白鳥画像を削除したくなりましたよ( ̄_ ̄ i)タラー

安曇野にも白鳥の飛来地があるのですか。
知らなかったです。来年は行っちゃうかも!

それにしても、素敵ですねえ~
深いブルーの背景に、三羽の白い飛翔は素晴らしい絵ですね。
ややスローでの流し撮りも、今年私が上手に撮りたかったもの。まさにお手本です!

上の記事のお写真は、大王わさび農場ですね?
黒澤明の「夢」のワンシーン。
今はこのような風景なんですか。
また訪れたいと思う場所です(*´∇`*)
Commented by touchii-minami at 2013-03-07 21:05
ryoさん、こんばんは^^
松本に野暮用があったので、ついでに何かないかと調べていたら、コハクチョウの飛来地が安曇野にあったんですよね^^
夕方と朝とチャレンジしてみましたが、なかなか難しい><

背景やお日さんの光の加減と、コハクチョウの飛翔、もっとドラマチックに撮りたかったのですが…

流し撮りもやっぱりムズカシイなぁ

北アルプスとコハクチョウをうまく撮れたらなぁって思いましたが、焼けないしアルプスもイマイチ。富士山と一緒で通わないと素敵な巡り合いはそうそうないなですね(´・_・`)

大王わさび農場も人影はまばら。ほんと、ぶらりぶらりと久しぶりの安曇野でしたが、絵にならないなぁ~
と、思いつつのんびりしてきました(´∀`*)
<< 安曇野ぶらり あたみ桜 >>