ヒメシロチョウ♪

富士山麓の草原へと思ったけど、
やたらと日差しが強く
相方は明らかに気乗りしない様子
仕方なしに木立の多い別の場所へ><
ウォーキングするには最適な場所だし、
ひょっとしたらウラギンスジヒョウモンがいるかも
と、ぶらぶら
オイラの当初の目的は
いつか見たいと思っているヒメシロチョウだったのですが…
相方はそんなことどうでもいい感じ><

でもね、そこになぜか可憐なヒメシロチョウがいたのでした♪
うれしいの一言
日本がベルギーに勝ってもたぶんこれほど喜ばないだろうな^^
うれしいので、いろいろアップ

産卵中のようです
ヒメシロチョウ♪_c0256190_20264267.jpg
まだ産卵中だったと思いますが、♂が求愛
♀は翔をバタバタさせて拒絶(たぶん)
ヒメシロチョウ♪_c0256190_20260939.jpg
ウラギンヒョウモンとヒメシロチョウ
ヒメシロチョウ♪_c0256190_20262461.jpg
同じ場所で
ヒメシロチョウ♪_c0256190_20275159.jpg
飛翔シーン(ほとんど没だったけど)
ヒメシロチョウ♪_c0256190_20271256.jpg
ヒメシロチョウ♪_c0256190_20265600.jpg
可憐で清楚で素敵な蝶です
絶滅危惧種のようですが
ずっといて欲しい蝶です




「とうとい」flumpool



by touchii-minami | 2018-07-01 20:41 | Comments(0)
<< ツマグロキチョウかな?? 高原の風 >>