ときどき鳥さんを♪

野山を歩きながら蝶々を撮ってますが、
高原でもさすがに暑い

時折、木陰で涼みながら
近くに寄ってきた鳥さんを^^

ゴジュウカラ
ときどき鳥さんを♪_c0256190_11040999.jpg
ツグミ類の幼鳥のような
アカハラでしょうか?
ときどき鳥さんを♪_c0256190_11035846.jpg










by touchii-minami | 2018-08-04 11:10 | Comments(2)
Commented by ryo at 2018-08-04 16:50 x
シジュウカラではなく、ゴジュウカラですか。
いいアングルですね!
上を向く姿って、人でも鳥さんでもいいですね。
背景も丸ボケの効いた心地のいい森の様子。

びっくりした目のようなアカハラ?さんも
可愛らしい。

シジュウカラさんとゴジュウカラさん。
四十肩と五十肩の違いはなんだ?と議論したの思い出しましたm(_ _)m
Commented by touchii-minami at 2018-08-05 17:40
シジュウカラとゴジュウカラ、確かに四十肩と五十肩っぽい^^
鳥さんの方はかなり習性が違うけど(ゴジュウカラはかなりキツツキ派)、肩の方は発症年代の違いだけ?

木陰で鳥さんに会うととてもうれしいです♪
<< 安曇野市からの頂きもの 久しぶりにアサギマダラ >>