ジオパーク

今年は伊豆半島が世界ジオパークに認定された記念すべき年なのですが、
認定されたからと言って海底火山の島国がさほど変わるものでもなく
相変わらず温泉や海水浴といった大衆的な娯楽の殿堂なわけで
温暖でのんびりとした土地柄がやっぱりいいのではないかと…
                                   

西伊豆 燈明ヶ崎
9月にNHKBSで紹介されていたトレッキングコース
初めて行ってみたけど気持ちいい
奥の岩山の向こうが夕陽で有名な大田子海岸
ジオパーク_c0256190_18125496.jpg
近くで見られる水冷破砕溶岩
ジオパーク_c0256190_18130234.jpg
別の日に大田子海岸
お日様はちょいと南下で、残念ながら雲の向こう側><
ただ、メガネッチョの上を2羽のシラサギ♪
ジオパーク_c0256190_19122444.jpg
燈明ヶ崎の南側にある浮島海岸
この日はけっこう暑くて右側にはビキニのお姉さんも♪
水がきれいでヒリゾ浜に行かなくてもシュノーケリングを楽しめそう
ジオパーク_c0256190_18131243.jpg
あんまり関係ないけど丹那盆地で
ここもジオパーク
ジオパーク_c0256190_18123826.jpg
9月は天候不順で野山に行く機会も少なく、
10数年ぶりにクラブを握って練習
ビデオでスイングチェック
左は素振り、右はボールを打つインパクト時
課題2点確認
左ひじと左足??
ジオパーク_c0256190_18142395.jpg
最近はエアロバイクで下半身強化中


9月には帰らない







by touchii-minami | 2018-10-05 18:09 | Comments(2)
Commented by ryo at 2018-10-06 11:59 x
こんにちは。

伊豆は今年ジオパーク認定なのですか。

つい先日、神奈川県の箱根の湿性花園でジオパークという文字を目にしたばかり、
定義も知らずにいたので調べて、なるほどなあと思いました。
自然が作るアート。
雲が描かれた造形なら、海岸の岩は彫刻の造形ですね(^^)
3枚目の、ゴジラさんと鳥のシルエットが映える薄墨と朱色の風景、
うっとりと眺めてしまいます。穏やかな波の様子と、
ユーミンのBGMと同じようなリズムで心地よく染みるようです。

真っ赤な彼岸花とアゲハの飛翔も素敵。
さすがに蝶は逃さないですねーーー(^_^)V

ゴルフをされるのですね?
我が夫も長い休みの後復活したのですが、打ちっぱなしでは飽き足らず、
狭い庭にネットと的を張って入り口をふさいでいます。
出入りするのに、面倒くさいことこの上ないです(笑)

撮影とスポーツの秋を楽しんでくださーい♬
Commented by touchii-minami at 2018-10-08 21:57
世界ジオパーク認定に向けて地元では長年運動を続けていたようです
まだまだ、見ていない伊豆の景色があるので、
運動不足解消とかねて回りたいと思っています
大田子はなんどかチャレンジしてますが、なかなかきれいな夕陽を拝めません
日中はいいかなと思っても、夕方近くになると水平線に雲が広がります

蝶もだんだん少なくなってきますが、見かけるとついつい^^
翔を痛めた♂のナミアゲハが健気に♀の周りをバタバタと
人間界とあまり変わらないような

しばらくゴルフからは遠ざかっていましたが、
天候不順なので古いクラブを持ち出しました
以前はもっと飛んだのにと思いながらスイングチェックを
あちこち筋肉痛です^^

<< ジオパーク ~葛城山~ 小さな恋のうた >>