primary

primary_c0256190_00281464.jpg

Rurutia ~primary~

by touchii-minami | 2019-03-02 00:39 | Comments(2)
Commented by ryo at 2019-03-03 13:54 x
拝見した瞬間、美しさにうっとりしてしまいました。
どんな設定だと、こうした光が写し出されるのかしら。
構図も見事ですね!
きれいなピンク色とメジロのグリーンが本当にいい色。

私もメジロ撮りましたが、いつもの寒緋桜です。
色がややキツイ、縦横無尽の枝被りがツライ木なんですが、
仕方ないです(^^;)

まるで春の絵画のような、この作品を拝見できて、
雨の肌寒い週末がホカホカしました。
Commented by touchii-minami at 2019-03-05 21:11
近所の池の満開の河津桜にたくさん来ていましたが
なかなかいいところに止まってくれませんね
鳥や蝶を撮るときは記録として残したいので
SS1/1000~1/1600 f8
ISO AUTO 露出-2段 AF 1点+8領域拡大) AIサーボ
ホワイトバランスなどの画質設定は大体オート シャープネスも一応強調していますが、画質は現像時に再調整するので気にしてません
露出を下げているのは鳥やチョウなどにピントを合わせると周りが明るくなりすぎるので
現像時に明るさ調整です
最近はキャノン5DMarkⅣに100-400mm+テレコン×1.4なので
f8以上でないとAFが使えません
ときどきニコンÐ500 200-500mmも使いますが、
これだと絞りは自由ですが、レンズが重いので最近は出番が少なくなっています
三脚なしで野山を歩くので軽い方がいいですね
400mmズームは最短撮影距離も短いので蝶をとるときも重宝します

<< 小さな幸せ good time >>